3年生 校外学習に出かける

 本校3年生「観光ビジネス」類型の生徒が、足助の町並みと香嵐渓において校外学習を行いました。

「小学校総合学習プロデュース」における「足助の町並散策プラン」内で、本校生徒がシールラリーを企画・運営する予定です。その準備として、チェックポイントの検討と写真撮影を行いました。

香嵐渓のシンボル的存在の「待月橋」を撮影する生徒や、足助の町並みを実際に歩き所要時間を計測する生徒の姿がありました。


足助の町並みで面白いものを発見しました。

貸出無料の「あすモビ」。時速2~6㎞の速さで動く3輪の乗り物です。運転免許証を取得していなくても運転できます。生徒も実際に運転しました。  楽しそうでしたよ。
皆さんも足助にお越しの際には、是非ご利用ください。

生徒が考案するプランが楽しみです。きっと素晴らしいプランを考えてくれます。
ご期待ください。

コメント

このブログの人気の投稿

初めてのチャレンジ

初めての画像貼り付け

ゲルググ 香嵐渓に立つ!!